忍者ブログ
設置……2008/02/23 「世界樹の迷宮」の脳内設定と絵のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド「アルカナム」 その他のメンバー


アイボリーアイボリー(金髪バード 男)
メインパーティ入れ替え要員。中性的な容姿の19歳。
のんびりした口調と可愛い顔に油断していると痛い目を見る。お陰でネイビーは立派な彼の玩具になった。
基本的に誰にでもフレンドリーだが、グレイに対してだけは嫌悪感を露わにしている。恐らく同族嫌悪。
戦闘は支援メインなので、武器は大抵仲間のお下がり。たまに武器を忘れて探索に出る。
良い防具を装備している訳でもないのに戦闘ではかなりの確率で生き残る。逆にグレイがよく戦闘不能になるのは裏に何かあるとしか思えない。



ネイビー
ネイビー(青髪ダークハンター 男)
趣味パーティ縛り要員。難しい字が読めない16歳。
自称総攻め、ギルド内でも有名なツンデレ少年。アイボリーの下僕であり、グレイにさえも目をつけられている可哀想な子。
ギルドの男性陣の中では最年少。その為か、後輩にさえも頻繁に弄られる。
前作では剣使いだったが、冒険の舞台が変わってからしばらくして鞭使いに方向転換。本人は喜んでいる。
同ギルドのアホ毛メディックに淡い恋心を抱いているが、性格が性格なので素直に自分の気持ちを言えない。一人称は「おれ」。




ボタン
ボタン(桃ドリルダークハンター 女)
趣味パーティ入れ替え要員。鞭使い。
大袈裟な動作と言動が特徴的なぶりっ子。心の中では相手を口汚く罵っている事が多い。
容姿が少し子供っぽい。年下であるネイビーに同い年と勘違いされた事を根に持っており、現在でも愛情という名の復讐劇は続いている。
といっても根っこの部分は少々Sっ気のある普通の(?)女の子なので、グレイほど鬼畜ではない。
そんな彼女はギルドメンバーの金髪アルケミスト・エビチャ(彼女曰く超絶美形)に絶賛片思い中の18歳。一緒のパーティにいるだけでも嬉しいらしい。



エビチャ
エビチャ(金髪アルケミスト 男)
趣味パーティ入れ替え要員。年齢不詳。
明らかに見た目が自分よりも年下でも、先輩ならば必ず敬語で話すという礼儀正しい青年。愁いを帯びた表情が何とも言えない。
会話の最中にやたらと視線を明後日の方向に飛ばすのでネイビーからは「あっち見んな」と指摘される。
エビチャという名前は本名。変わった名前だが改名する気はないという。
雷の術式を担当。二階でのリンプン集めは彼が大活躍した。






ハナダ
ハナダ(翁ドクトルマグス 男)
趣味パーティ回復要員。呼び名はハナダさん、じっちゃん、じーさんなど。
その外見から年齢不詳、既に死んでいるのではないかという噂がギルド内でまことしやかに囁かれている。
穏やかな性格と自慢の巫術で今日も元気にメンバーのサポート。ある意味ギルド最強の和み系お爺ちゃん。
好物はサキイカ。醤油マヨネーズをつけて食べるのがお気に入り。
パーティに入れると物凄い確率で生き残るのは、彼が既に人である事をやめているからかもしれない。

PR

ギルド「アルカナム」 メインメンバー


カーマイン
カーマイン (赤目アルケミスト 男)
ギルドマスター。オカン。
世話好きで御人好し、どこか抜けている。宝物は前作でスノードリフトを討伐した際にメンバーたちからプレゼントされたフラワーネックレス。
対象を凝視する癖がある為、しばしば視線に耐え切れなくなったビリジアンに「こっち見んな」と突っ込まれる。
ギルドを創設したは良いものの、自分に他のメンバーを導いて行けるような力はないと思っている。
火と氷の術式を担当。必殺技はお尻叩き(ガントレット着用)のなんだかんだ言って慕われている30歳。



ビリジアン
ビリジアン(絆創膏ソードマン 男)
ギルドのまとめ役。オトン。
偶然入ったギルドが空気読めない人たちの巣窟だったという不幸な人。今日も一人で後悔という名の見えない敵と戦っている。
唯一の救いは彼がアタッカーだという事。パラディンだったら敵の攻撃と仲間からの精神攻撃のダブルアタックで確実に過労死していた事だろう。
真面目な性格故に以前は今にも死にそうな顔をする事が多々あったが、Ⅱになってからは少しだけ自分の内面を面に出すようになったので負担は軽減されているらしい。
一言で表せば苦労人。それでも探索をやめられない止まらない28歳。



グレイ
グレイ(褐色ダークハンター 男)
鞭使い。趣味パーティのリーダーも務めるギルドマスター大好き21歳。甘党。
表面だけ見れば優しい兄貴。しかしその本性は見た目どおりのドS。
普段は腹の底にあるドス黒いものを笑顔という仮面で覆い隠している。戦闘時のクリティカル率の高さはその反動か。
メインパーティでは大好きなカーマインと一緒、趣味パーティでは縛りまくりと、恐らくギルド内で最も人生をエンジョイしている人。
職業同士の相性のせいか、シオンとは頻繁に行動を共にするが最初はフラグを立てる為だけに接近した彼女に特別な感情を抱きつつある。




ヴァーミリオ
ヴァーミリオ(デコメディック 男)
パーティの癒し手。ただし性格は寧ろ一緒にいると疲れる。
小遣い稼ぎの為に一時的にギルド入りした筈だったが、他のメンバーに引き摺られるようにしてそのままずるずるとハイラガードまでついて来た。
今では彼が一軍メンバー。仲間にかけるのは勿論キュア。何故ならば、TPを使いたくないからです。
19歳。同い年であるアイボリーの思考が理解不能である事に苦悩している。
ギルドメンバーの中で彼が比較的まともに見えるのは他のメンバーの性格が濃すぎるせい。




シオン
シオン(三つ編みカースメイカー 女)
メインパーティメンバー兼趣味パーティメンバーの新入りさん。
消極的な性格な上に呪言を使うとき以外は滅多に喋らない13歳。
おどおどと辺りを見回しながらメンバーの後ろをちょこちょこと歩く様子はギルドの名物となりつつある。
なにかと構ってくれるグレイを心の底から慕っている。ドクトルマグスのハナダとは祖父と孫のような関係。
戦闘からの逃走時に誰が彼女をおんぶするかは、探索前に行うジャンケンで決定している。

web拍手など
お礼絵は現在一種類です。飴。
長文はこちら
お気軽にどうぞ!

描いてる人
HN:
茶葉
性別:
非公開
自己紹介:
ダークハンターとアルケミストが大好きな人。
フロースガルの正体はフロースの宿の女主人の娘だと思っていた。
メインウェポンは一色欠けて十一色になっている十二色水彩色鉛筆。
Ⅰのデスマンティスも大好き。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]